厚生労働省受託事業

デジタル人材育成のための「実践の場」開拓モデル事業

Q & A

登録について

正社員で働いたことがないのですが応募できますか?

可能です。
本事業は、今までのご経験にかかわらず未経験の方もデジタル業界に挑戦していただけます。

資格や経験がないのですが応募できますか?

可能です。
本事業は未経験からの挑戦を後押しします。
参加対象は下記に該当する方です。
①35歳以上
②申し込み日から、概ね1年以内にデジタル分野での公的職業訓練、民間講習などを修了した方
※公的職訓練等には、アデコ株式会社で受講した研修も含みます。
ご不明点はお問合せください。

「実践の場」での就労について

何日間、就労(実務経験を積む)が可能ですか?

派遣社員として約3~6カ月間の勤務で実務経験が積めます。

「実践の場」での就労は何回までチャレンジできますか?

1人につき原則1回まで就労が可能です。詳細はお問い合わせください。

1日何時間くらい働くのでしょうか?

社会保険加入条件の「労働時間/週20時間以上」を満たす勤務時間となります。

「実践の場」での就労中に不安なことや悩みがあったらどうすればいいですか?

就労の際には専任キャリアコーチ及び営業担当がサポートをさせていただきます。
その都度ご相談ください。

派遣先はどうやって決めるのですか?

ご自身でホームページからご応募いただけます。また、登録情報を基にキャリアドバイザー等から求人のご紹介をいたします。

登録したら必ず就労しなければならないのでしょうか?

ご登録していただいても、求人に応募するかはご自身で決めていただくことになります。
ご自身のご興味や条件等もありますのでご相談をいただきながらお仕事をご紹介させていただきたいと思います。

勤務前に職場を見ることは可能ですか?

可能です。

就労中の雇用形態はなんですか?

本事業での就労中は派遣社員として勤務していただきます。

派遣で働くのが初めてですが準備するものはありますか?

ご登録の際にご自身のご経歴などご記入いただきますので特別にご用意するものはございません。

待遇について

トライアル就労中の時給はいくらですか?

就労先によって給与条件は異なります。ご応募いただく際にご確認ください。
交通費は規定に応じて別途支給します。

給与、交通費はいつもらえますか?

原則月末締め、翌月15日払いです。

本事業のお申し込み窓口

参加対象に当てはまる方は
こちらからお申し込みください。

050-4560-4812

受付時間:〈平日〉9:00 ~ 18:00
※土曜・日曜・祝日、年末年始を除く